AmazonでPS Moveの新しい型番”CECH-ZCM1JY”の予約受付が開始

PS Move

PS Move モーションコントローラー

PSVRと同日の10月13日に発売されるPlayStation Move モーションコントローラー (CECH-ZCM1JY)の予約受付がAmazonで開始されました。

CECH-ZCM1JYは、現在購入可能なCEJH-15018と仕様の違いはありません。内容品にUSBケーブル (Mini-B – Aタイプ)が追加され、5,378円(税込)で販売されます。

PSVRのプレイにPS Moveは必須アイテムではありませんが、両腕を動かしてゲームを操作するのでVR世界への没入感が増し、VR酔いもしにくくなるそうです。

内容物
・モーションコントローラー
・ストラップ
・USBケーブル (Mini-B – Aタイプ)

PS Moveはあった方がいい?

自分も最初は必要ないと思っていましたが、PSVRをより楽しみたいならPS Moveを購入することをおすすめします。以下の動画の4分30秒以降のゲームプレイを見てみるとPS Moveが欲しくなるかもしれません。

Youtube

PS Moveのトリガー部分を引いてオブジェクトを掴んだりできるようです。リロードモーションを自分でできるのも楽しそうですね。