BF1:バトルパックシステムが改良!レアアイテムが入手できる2つの上位版も

BF1

BF1でもバトルパックが登場。本作のバトルパックは面白くする変更をいくつか行っているそうです。バトルパックとはゲーム内で手に入るボックスとことです。バトルパックの中にはBF1で使用できるカスタマイズアイテムや拡張アイテムが入っています。

BF1のバトルパックは必ず武器スキンが1つ入っているとのこと。そして、運が良ければ追加で格闘武器のジクソーピースやXPブーストが入っていることもあるそうです。

バトルパック

バトルパックはマッチ終了後に戦闘に参加した一部のプレイヤーに贈られ、メニューから開封することができます。開封して出てきたアイテムが不要ならばスクラップというゲーム内通貨に交換することができます。

今作のバトルパックにはゲーム内通貨「スクラップ」でのみ購入できる2つの上位版バトルパックが存在します。それがエンハンストバトルパックとシューペリアバトルパックです。これには対応するレア度が高い武器スキンが入っています。

武器スキンのレア度はスペシャル、ロイヤル、レジェンダリーに3段階に分けられます。 またレアなボーナスアイテムが手に入ることもあります。そうしたレアボーナスにはXPブーストと珍しい格闘武器のジグソーピースの2種類があります。 特定の格闘武器のジグソーピースをすべて集めることで武器を作成しゲームで使うことができます。

BF1 関連ニュース