BF1:今作のキャンペーンモードは面白い?詳細内容とトレーラーが公開!

キャンペーンモード

公式サイトにてシングルプレイモードとなるキャンペンモードの詳細情報とトレーラーが公開された。内容によると今作のキャンペーンモードは複数の主人公をプレイするシステムとなるようだ。

プレイヤーは魅力的なエピソードの詰まった「大戦の書」で体験する世界をまたにかけた戦いをプレイする。日本語吹替のシングルプレイヤートレーラーも公開されている。

Youtube

BF1のキャンペーンモードは特徴的な経歴や技術を備えた主人公達にフォーカスした、“人”の物語。舞台は戦争だが、ストーリーの中心は歴史や戦闘ではなく、あくまで一人一人の人物の体験とのこと。

第一次世界大戦にはいろいろな側面があり、さまざまな人物が登場した。その背景を幅広く取り上げるためにBF1ではシングルプレイヤーのフォーマットを見直した。BF1ではアンソロジー形式を採用。各キャラクターのそれぞれのストーリーを掘り下げる手法で、これにより没入感と多様性の両方を上手く実現できた。

歴史上の人物と関わり合うこともできるとのこと。例えばアラビアのロレンス。アラビアのロレンスはレッド・バロンと一二を争う、第一次世界大戦を象徴する人物です。ロレンスと共に行動するエピソードは必ずや素晴らしい体験になるはずです。

プレイヤーはロレンスの右腕と評されるアラブの反乱兵をプレイします。 このキャラクターのプレイでは敵拠点の偵察から必要な装備の奪取、装甲列車を最終決戦へと引きずり出す工作まで、さまざまな行動が求められ、幅広いプレイスタイルを駆使しなければなりません。 派手に行動するか密かに行動するか、長距離から挑むか接近して挑むか、馬に乗るか他の乗り物を使うか、すべてがプレイヤー次第。

「バトルフィールド 1」のシングルプレイヤーではさまざまな戦争の物語を体験することができるのようだ。

BF1 関連ニュース